7/28 本日の海情報

本日の天候は日差しの強い晴れとなりました。海況は台風の影響で南からのうねりが入っていましたが凪となりダイビング日和となりました。透視度は10m以上と良く水温も25℃前後と上がっています。

いっとき行方不明になっていた白色のカエルアンコウがウミキノコに居すわっているのが見られました。透視度が良かったのでウミトサカなどのしぼんでいましたがウミウチワは変わらず綺麗な色彩が楽しめました。

南国感のあるシテンヤッコは常に見られていますがサラサゴンベやアオサハギなどの幼魚なども見られるようになってます。魚群はますます群れを大きくしています。

水温が25℃前後とかなり高めです。水面付近は温度差がありすぎてお湯のような感じになっています。海中はかなり過ごしやすくなり長めのダイビングも苦になっていません。これからまた色々出てくると思うので情報公開していきます。興味があるかたはご連絡下さい。ご来店お待ちしております。