7/7 本日の海情報

本日の天候は今にも降り出しそうな曇り空でしたが時々雨が降る程度でした。海況は南の風が吹き風波がたちましたが全体的に良かったです。透視度は変わらず10m未満と落ちていて水温も同様に21℃と一時期に比べると低めです。

透視度は今一ですが尾根や隠れ根の壁をライトで照らすと鮮やかなソフトコーラルが楽しめます。ウミウシは少なくなりましたがニシキウミウシの幼体は増えています。

外海より内海の方が透視度が良かったので平碆港付近で潜ったところ被写体をゆっくり見ながら撮ることができました。ネジリンボウもホバリングしているのがよく見れています。

浅場や内湾付近は水温が上がっていますが潮通しが良いところは時間差で瀬戸内で降った雨の影響が出て濁り気味で水温が下がっています。これから梅雨明けに向けて良くなると思うので情報公開していきます。興味があるかたはご連絡下さい。ご来店お待ちしております。