7/25 本日の海情報

本日の天候は夏真っ盛りな日差しの強い晴れとなりました。海況は凪となり最高のダイビング日和となりました。透視度は回復して10m前後と通常通りです。水温は23℃以上で水面付近は26℃前後とかなり高いです。

水温が上がり魚の数が最高潮になり魚影がすごいです。ツユベラやオキゴンベの幼魚が増えてきています。

毎年この時期になるとイサキが一番多くなるのですがそれを狙っているサメをよく見かけます。釣り人はサメ事情を良く知っているのですがイサキを釣っていたら頭だけ上がっくるばかりで釣りにならないっていうことはよくある話です。あまり会いたくないダイバーさんもいると思いますがサメも怖がっていると思うので静かにやり過ごしてください。ダイバーには危害は加えないです。

水温が上がってきてすべての魚種の群れが大きくなり海中がにぎやかです。海中にいると気づかないことが多いですが熱中症にも気を付けて水分補給をしっかりとってダイビングをしましょう。この夏まだまだ予約状況に空きがあります。興味があるかたはご連絡下さい。ご来店お待ちしております。