6/16 本日の海情報

本日の天候は梅雨の中休みで日差しの強い晴れとなりました。海況は南よりうねりが入っていましたが凪となり最高のダイビング日和となりました。透視度は黒潮が入り水面からも青い海が広がって15m前後と良く水温も21℃と一気に上がりました。

黒潮が入って潮周りも良いので魚影が濃くイサキの若魚の縦縞が綺麗に見れました。小さめのミナミハコフグの幼魚も出てきています。

海中はまだ海藻が生い茂り色んなものがごちゃごちゃしてますが豊かな海が広がっています。カエルアンコウも黒潮にのってきたのか増えてきました。

やっと黒潮が入ってきて水温が20℃を越えてきました。外気温も夏日が続きドライスーツだと移動時が厳しくなってきてます。その分ウェットでもフードベストなどを使えば快適に潜れるようになってきました。これから本格的にシーズンインをお考えの方、興味があるかたはご連絡下さい。ご来店お待ちしております。