8/20 本日のツアー情報

天候は一日を通して薄い雲が広がる曇りとなりました。海況は夏凪となりベタ凪になりました。水温は瀬戸内での大雨の影響なのか25℃前後と少し落ちて透視度は水温が落ちたので10m前後といつもの状態になりました。

これから幼魚シーズンですがそれを狙ってハナミノカサゴがハンティングしているのがよく見られています。ノコギリヨウジやイセエビなども地形ポイントではよく見られています。

どのポイントでもキビナゴシャワーが流れていますがそれを狙ったカンパチの若魚が群れをなしてアタックするのがところどころで見られています。浅場のハナヤサイサンゴが水温が上がったので色ずいて綺麗な色彩をはなっています。

水温が下がるには早すぎますがまた黒潮が入ったら上がると思います。今からだんだんと日が落ちるのが早くなり秋の気配が強くなりますが陸上水中ともに過ごしやすくなると思います。

今月もまだ予約状況に空きがあるので興味があるかたはお問い合わせください。ご来店お待ちしております。