10/3 本日の海情報

本日の天候は晴れのち曇りとなりました。海況は遠くで北上中の台風のうねりが入ってきました。透視度は10m前後と通常時で水温は24℃前後と下がっています。

最近見なかったサザナミフグがホンソメワケベラにクリーニングされているのが見られました。シマウミスズメなどの若魚も増えています。

うねりが入るとなんちゃってケーブダイブのテトラ地帯は魚で埋め尽くされています。今シーズンは少し遅い感じですがタコが卵をもって穴に隠れているのが見られました。

遠くにある台風が悪さをしてうねりが入ってきていますが一時的なものだと思います。透視度は浮遊物が多いですが10m前後と通常時で魚群、ソフトコーラルともに楽しめています。今週末の三連休はまだ予約状況に空きがあるので興味があるご連絡下さい。ご来店お待ちしております。