調査ダイブ IN 塩子島ビックロックタウン

塩子島周辺で一番地形がダイナミックなビックロックタウンに調査ダイブしてきました。

水温は変わらず16℃と低めですが透視度は10m以上と安定しています。ウミウシと甲殻類がよく見られておりアオリイカの産卵も始まりました。

大きなウミウチワや色とりどりのソフトコーラルも見どころなところですが今回も光が入っており綺麗な景観が楽しめました。

今シーズンは早い時期に台風が上がってきて太平洋側を通ったため北西の風が強く入り瀬戸内の潮が入ってきたので水温が上がってきていません。南の風が入ればすぐに上がってくると思いますがまた調査ダイブをして情報公開していこうと思います。

ゴールデンウィークは4日以外はあいていますので興味があるかたはご連絡下さい。ご来店お待ちしております。