7/27 本日の海情報

本日の天候は台風の影響が若干残って不安定な空模様となりました。海況は南より風波とうねりがありました。透視度はうねりの影響があり10m未満と落ちて水温は水面と推定で4℃以上の差があり20℃から24℃となっています。

今回の20m付近のピグミーシーホースは表に出てくれて見やすい場所にいてくれました。ジョーフィッシュも巣穴をコロコロと変えてますが同じ場所付近で見られています。

砂地では点在するイソギンチャクにカクレエビがいてコロダイなどがよく体を掃除しに来ています。天気が良く太陽光が入っていたのでなんちゃってケーブのテトラ内では綺麗な景観が楽しめました。

長引く台風の影響も徐々になくなりやっと普段通りの海になりつつあります。水面は25℃前後、水底は20℃前後とかなり温度差のある状況ですが外気温がかなり暑いので気持ちのいい水温となっています。8月の予約状況は空き状況がすくない日もあるので早めにご連絡ください。ご来店お待ちしております。