7/16 本日の海情報

本日の天候は曇りのち晴れとなりました。海況はべた凪となりました。透視度は10m前後と回復して水温は22℃前後となっています。

内湾ポイントですがエダサンゴ群が注目されがちですがソフトコーラルも潮あたりがいいときは綺麗に咲いているのが見られています。浅場ではヤマドリのペアが見られました。

茶と黒のオオモンカエルアンコウのペアは変わらず見られています。浅瀬の水温が上がっているのでミナミハタンポが集まって太陽光を遮断するような壁の群れを作っています。

水温がなかなか上がらない日が続いていますが梅雨明けまじかで一気に上がってくると思うのでこれから楽しみです。水温が24℃以上になるとマダラトビエイやサメなども狙えて来るので情報公開していきます。今月もまだ予約状況に空きがあるので興味がある方はご連絡ください。ご来店お待ちしております。