7/15 本日の海情報

本日の天候は梅雨明け前の激しい雨が午前中に数回降りましたが曇り時々雨となりました。海況は雨が波を抑えてくれて凪となりました。透視度は浅場以外は10m前後と通常時に戻り水温は22℃前後となっています。

珍しく数匹のコロダイが中層に気持ちよさそうにとどまっているのが見られました。水温がまだ上がりきってないのでコケムシについている小さなツノザヤウミウシが見られました。

例年だとまだ小さいはずのカンパチがなかなかいいサイズでキビナゴをアタックしているのが見られています。内湾では甲殻類の数が増えいい被写体になってくれています。

梅雨明け前の激しい雨が降り久々に南国のスコールのような体験ができました。ここ数日で梅雨明けとなりセミがわんわん鳴き出すと思いますが本格的なシーズンが始まりそうです。今週末土曜日は当店所用で午前中に2本か早朝を合わせた3本、もしくは夕方1本とナイト1本となり昼のダイビングはありません。変則スケジュールとなりますが興味がある方はご連絡ください。ご来店お待ちしております。