4/6 本日の海情報

本日の天候は曇りのち雨となりました。海況はほぼ無風でべた凪となりました。透視度は10m未満と少し悪く水温は17度以上と変っていません。

浅場の海藻が最盛期となり豊かな日本の海といった感じになっています。その付近にはキタマクラの幼魚や珍しい五色エビの子供がいました。

タテジマキンチャクダイの幼魚が越冬しているのを初めて見られました。昨シーズンと一緒の個体ならかなり成長速度を落として生活していたようです。今回のポイントはもこもこのウミキノコが広がる景観が楽しめました。

午後より天候が崩れましたが外気温がそこまで低くないので快適に過ごせています。水温は変わらず17度以上とドライなら快適に潜れる水温です。また情報公開していきますのでシーズンインをお考えの方、興味がある方はご連絡下さい。ご来店お待ちしております。