4/5 本日の海情報

本日の天候は曇りのち雨となりました。海況は昼前までべた凪となり午後より徐々に北風が若干吹きました。透視度は10m前後と通常時で、水温は変わらず17度以上と変っていません。

外海のポイントでは大きなイサキの群れが見れました。小さなガラスハゼやこの時期に増えてくるフジイロウミウシが見られています。

塩通しのいい外海では色鮮やかなイソバナやトゲトサカなどが楽しめました。安全停止中の浅場では数多くのトウシマコケギンポが居ついています。

外気温が春らしくなり桜も満開で凍えるような寒さはもうなさそうです。これからゴールデンウィークにむけて外気温、水温共に上がってくると思います。情報公開していきますのでシーズンインをお考えの方、興味がある方はご連絡下さい。ご来店お待ちしております。