8/16 本日の海情報

本日の天候は朝一は曇り空でしたが時間がたつにつれて晴れました。海況は凪となりダイビング日和となりました。透視度は10m前後と通常通りで水温は26℃前後と安定しています。

内湾ポイントでのんびり潜りたいとのことだったので光が十分にはいる浅場で遊びました。ラッパウニには抱卵中のゼブラガニがいついていました。

ハードとソフトのコーラルに交じりホンダワラもまだ元気に伸びています。今だけの光景です。極小のミナミハコフグの幼魚はまだ見れています。

台風も遠ざかりいつもの感じに戻りました。お盆が過ぎてこれから北の風に切りかわり徐々に涼しくなると思いますが透視度と水温が一番いい時期になりベストシーズンとなります。夏凪でベタ凪になることも多くなると思うので興味があるかたはご連絡下さい。ご来店お待ちしております。