8/14 本日の海情報

本日の天候は晴れとなりました。海況は台風の影響で北風が強く吹いていましたが風波程度で済みました。透視度は良い潮が入ってきて15m前後で良い状態です。水温は変わらず26℃以上と高めで安定しています。

大型のマダラエイや台風でいなくなったと思ったホホスジタルミの幼魚がまだ同じ場所にいました。コガネスズメダイの若魚が群れをつくっていて綺麗でした。

透視度が良いところで15m以上あり光も十分に入っていたのでソフトコーラルや海藻が混在している綺麗な景観が楽しめました。

明日は最も台風が接近する日ですが陰になる内湾ポイントで潜ろうと思います。当分台風が来ないことを祈るばかりですがまだこの夏まだまだ予約状況に空きがあるので興味があるかたはご連絡下さい。ご来店お待ちしております。