8/12 本日の海情報

本日の天候は日差しの強い晴れとなりました。海況はほぼ無風状態でベタ凪となり最高のダイビング日和となりました。透視度は午前中は良かったですが午後になるにつれていろいろなものが散乱しているのか濁り10m未満となりました。水温は26℃以上と高めで安定しています。

魚影ポイントに行きましたが魚がばらけていっていつものダイナミックな感じはありませんでしたがマダラトビエイや大きなスジアラのペアが見られました。浅場では最近居ついているナンヨウツバメウオの若魚やオキゴンベの若魚も見られました。

内湾ポイントでのなんちゃってケーブダイブでは日差しが強かったので透視度は悪かったですが綺麗な太陽光船が楽しめました。枝サンゴ郡ではいつもと違う魚が泳いでいるな見てるとササムロの若魚の群れが見られました。温暖化ですね。

台風7号の動向が定まらず四国付近に来る予報に変わってきて移動が出来なくなる可能性がありキャンセルが出てきました。当店は南側に開けておりこのコースだと北風が強くなる予報なので通常営業できそうです。興味があるかたはご連絡下さい。ご来店お待ちしております。