8/1 本日の海情報

本日の天候は朝方は小雨がぱらつきましたが徐々に回復して晴れ模様となりました。海況はほぼ無風状態でしたが台風の影響で大きなうねりが入ってきています。透視度はうねりの関係もあり深度によって変わりますが10m前後と通常時です。水温は25度以上と高めで安定しています。

魚群ポイントではイサキ、ニザダイ、メジナなどの個体が大きい群れが乱舞しておりそこにサメやトビエイなどが出てきてなかなかすごいダイビングが出来ています。

台風のうねりが強くなったので内湾で潜りました。透視度は悪かったですが幼魚や甲殻類が多くツバクロエイやこの時期特有のアオリイカの産卵が枝サンゴ郡で見られました。

温暖化の影響がもろに台風に出てる感じで大きな台風が北上もせず停滞しそうです。今のところ潜れなくなる日はありません。興味があるかたはご連絡下さい。ご来店お待ちしております。