11/7 地元愛南町に帰省中のSさんが来てくれました

11/7 地元愛南町に帰省中のSさんがリピートしてくれました。

この日の天候は、雲一つない快晴とまではいきませんが日差しの心地より晴れとなりました。海況はほぼ無風状態で凪になりいい状態でした。

集合時間は1タンクダイブツアーだったので昼前には落ち着いて解散できる9時に設定しました。

数日続いた20m近い透視度は昨日あたりから落ちだし今日も湾内は緑がかり5m見えるかという状況でした。一本目はとにかく透視度が回復しているところを全ポイントチェックした後に、一番状況が良かった塩子島シーファンズリッジで9時半頃にエントリーしました。心配された透視度も10m前後と回復していて午後に光が入るポイントなので光量は少し乏しかったですがブリやカンパチの魚群やオオモンカエルアンコウ、イソバナガニなどが見られました。

ツアー終了後、ログ付けと談笑をして12時ごろに解散となりました。

11月に入り水温が下がってくるのかなと思っていましたがまだ今年は暖かく23℃前後と安定しています。外気温は下がってきていますが日差しが心地よく風さえ当たらなければ水面休息時も日向ぼっこをして快適に過ごせています。透視度が若干落ちていますがポイントさえ間違わなければ10mは見通せるので十分に楽しめると思います。水温が下がりきる前にぜひご来店ください。

沖縄で活躍中で地元愛南に帰省中のSさん、リピートありがとうございました。またのご来店お待ちしております。