9/9 本日の海情報

本日の天候は晴れとなりました。海況は凪となり最高のダイビング日和となりました。透視度は10m以上と良く水温は25℃前後と少し上がっています。

白色のオオモンカエルアンコウのところに真黒なオオモンカエルアンコウが来てペアになっているところが見られました。この時期になると普通種になるロングクロウシュリンプやヒトデヤドリエビなども見られています。

魚影ポイントは相変わらずイサキ、カンパチ、ニザダイ、メジナが乱舞しています。ペアのハタタテハゼもかわらず同じところで見らえています。

黒潮が入ったおかげで透視度が良く水温が少し上がって海中が過ごしやすくなっています。台風の影響も今のところなさそうなので今月も穏やかな日々が続けたらと思います。今月もまだまだ予約状況に空きがあるので興味があるかたはご連絡下さい。ご来店お待ちしております。