4/20 本日の海情報

本日の天候は曇り空が広がりましたが時間がたつにつれて晴れ間が広がりました。海況は南風が若干強く吹きうねりがありましたが問題ありませんでした。透視度は浅場は5m前後とうねりと春濁り感がありましたが深度を下げると10m前後でした。水温は変わらず18℃前後と例年通りとなっています。

まだ水温が低いので丸々と太ったハマチの群れが見られました。ウミウシも探してみるとそこかしこで見ることができています。

黒白のラインが綺麗な若魚のイサキの群れは変わらず見られています。浅場ではイバラカンザシやハードコーラルとソフトコーラルの混在した群生を楽しめています。

水温が変わらず18℃となかなか上がりそうにないです。これから外気温が上がると徐々に上がってくると思うので期待しましょう。ゴールデンウィークの予約はまだ空きがあるので興味がある方がご連絡下さい。ご来店お待ちしております。