ナオミの愛南良いとこ情報

陸上班ナオミです。

不定期開催ではありますが、愛南町のここいいなと思うところをつづっていきたいなと思います。

アフターダイビングの観光にお役立ていただけたら幸いです。

 

第一回目は当店から車で約5分の須ノ川港公園の向かい側ゆらり内海さんです

P5170104

レストランは掘りごたつでテーブルごとに仕切りがしてあり半個室のような感じでゆったりできます

P5170086

P5170083

本日の日替わりランチは鯛カマと鶏の甘酢がけ

鯛のお刺身

ドリンク付き(コーヒー、ウーロン茶、ジュース)

で700円。お得です(^-^)

鯛カマ、鶏はパリパリで甘酢とよく合い、お刺身もおいしくて大満足でした。

他のメニューも充実しており、愛南町の海の幸、ひおうぎ貝や由良アワビのお造り、浜焼き等

愛南産かつお(お刺身単品から御膳、どんぶり)、媛高海(ひめたかみ)というブランドのスマ料理も楽しめます(お刺身単品から御膳)

お肉料理だと媛っこ地鶏や愛媛甘とろ豚の定食、どんぶりがあります。

ビール、日本酒、チューハイ、カクテル、焼酎、ウイスキー、ノンアル、ソフトドリンクと飲み物も豊富なラインナップです

お腹もいっぱいになり、お土産コーナーを見せていただきました

愛南町のゆるキャラなーしくんグッズ

P5170090P5170091

真珠の化粧品とアクセサリー、ヒオウギ貝のマグネット

P5170094P5170092

藻塩を使った商品の数々、中でも藻塩大福はおすすめです!

P5170101P5170088

お風呂上り、食後にピッタリのアイスクリーム

一番人気は藻塩アイスだそうです

甘さの中にたまにしょっぱい味がしてさっぱりとおいしかったです(^-^)

P5170099

以上ナオミの愛南良いとこ情報でした。

まとまりのない文章でもうしわけないです…

写真とらせていただいたゆらり内海さんありがとうございました

P5170103

 

 

2016年5月19日 | カテゴリー : 愛南情報 | 投稿者 : hirabaedivers