10/10 本日の海情報

本日の天候は日差しの強い秋晴れとなりました。海況はべた凪となり最高のダイビング日和となりました。透視度は10m前後で水温は25℃以上となっています。

コダマタツことピグミーシーホースはこの時期は普通種になったのかと思うほど個体数が増えています。アオサハギの若魚なども見られています。

巨大なソフトコーラルの森が隠れ根のトップに群生しています。塩子周辺ではウミキノコの群生が楽しめています。

ふかふかのベットの中のようなところに居ついているウツボが見られました。キビナゴシャワーはこの時期が一番見ごたえがあります。

大潮周りということで午後は激流になりましたがドリフトダイビングのようなコース取りをして楽しめました。この時期は潜るごとに新たな場所で季節来遊魚がいるので楽しいです。これからスローなシーズンになるのでのんびり潜りたい方は予約状況を載せているので参考にしていただきご連絡ください。ご来店お待ちしております。

2026年10月10日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : hirabaedivers