5/25 本日の海情報

本日の天候は日差しの強い晴れとなりました。海況は風波程度で凪となりました。透視度は10m前後と通常時で水温は18℃以上と変っていません。

透視度が普段通りなのでイサキの大群の中にカンパチの群れが混泳しているのが見られています。ミノカサゴの種類の幼魚が今シーズンは多いです。

浅場ではこの時期ならではの風景で海藻とサンゴが同じ場所で見られています。その周辺にはカエルアンコウやニシキカンザシヤドカリなども楽しめています。

今シーズン初の台風が発生し北上中ですが水温がまだ上がっていないので近くを通ることはないと思います。うなりなどが入れば温かい潮が入り水温が上がってくると思うので興味がある方、シーズンインをお考えの方はご連絡下さい。ご来店お待ちしております。