5/12 本日の海情報

本日の天候はあいにくの大雨となりました。海況は南より強い風が吹いて風波がたちました。透視度は春の風物詩の濁りが入り5m未満と悪く水温は変わらず18℃以上と安定しています。

南風に強いポイントでは変わらず大きなオオモンカエルアンコウが見られています。今シーズンよく見られるリュウモンイロウミウシやあまり見かけないセリスイロウミウシが見れてます。

マダライロウミウシの後追い行動が初めて見られました。目的は不明の電車ごっこらしいです。白いけど小さなキイロウミウシなども見られてました。

久々の本格的な春濁りとなり15mまで深度を落とすとナイトダイビングをしているのかと錯覚する海中世界でした。普段はワイドも交えてですが今回はマクロオンリーというダイビングになりました。まだ水温が上がっていないのでいろいろなウミウシを見つけることができました。これからまた春濁りも収まり状況が良くなってくると思うので興味がある方、シーズンインをお考えの方はご連絡下さい。ご来店お待ちしております。